SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業のお知らせ

平素はTAKE-noble演劇ビデオ館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。 当ショップは年末年始も通常通りご注文をお受けいたしておりますが、 12月31日から1月4日までの間は商品の発送をお休みさせていただきます。 ご注文頂いた商品の発送は1月5日から開…

サンタンソ

昨日の昼間は天劇キネマトロンで行われた「酸炭素映画祭3」を家族で観に行ってきました〜♪ A.I FILMs・石田アキラさんとSOEZIMAX・副島新五さんの合同上映会です。 インディーズの映画って小劇場の演劇とちょっと似てる敷居の高さというか、敬遠されてる感…

最終収録

本年の舞台映像収録、最後の収録は劇団Ugly duckling「凜然 グッドバイ」。 15年間活動してきたUgly ducklingの最終公演です。 実は僕が個人名義で舞台収録をするようになって初めて収録させて貰った舞台が2002年の暮れのUgly duckling第17回公演「眠りの切…

赤い2

ミジンコターボショートショート、男子の部が終わったということは勿論、次にこの作品の編集中な訳ですよ! ミジンコターボショートショート・女子の部「スーパーソニックジェット赤子」! こちらはタイトルからして赤! 作品写真がコレで良いのか?という気…

赤い

ミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺」第一稿上げ。 「真っ赤な二本立て」と銘打ったショートショート二本立てのうちの男子の部。 …ご覧のとおり画面も真っ赤ですw 本能寺の変の話なので物語上はずーっと火事。 よってこういう画面にw …因みにワタクシ…

フライング

来年の話をすると鬼が笑うらしいですが、鬼くらいは軽く笑わせたいので望むとことですw 写真はSTAGE PEOPLE MOVIE SPECIAL」略して「SP・M・SP」と称するプロモーション用DVDです。とある企画実現に向けての準備の一環でございますわよ♪ …これがどういう動…

パーティー

「生活と嘘」完成記念パーティー「映画と役者の夕べ」、無事に終了致しました。 ご来場頂いたお客様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。 お陰さまでかなりユル楽しいパーティーになったのでは無いでしょうか? もう十年以上前に夕張国際ファンタ…

【告知】 「生活と嘘」完成記念パーティー「映画と役者の夕べ」

映画「生活と嘘」の完成を記念してパーティーをやっっちゃいます! その名もズバリ「生活と嘘完成記念パーティー 映画と役者の夕べ」! 映画の上映も勿論ありますが、それだけではツマラナイ。 いや、ツマラなくはないんだけれど!(w)、どうせならもっと…

白と黒

只今進行中の編集は劇団天悟「朝霧のうた きくはきえにし」です。 写真は劇中に登場する「鬼」たちなんですが、白と黒の衣装が格好イイでしょ? ここしばらくモノクロの映像ばっかり見て作業してたのでカラー画面での白と黒のコントラストを見ると僕的にも新…

U.M.I Film Makers「生活と嘘」DVD販売開始のお知らせ

お待たせしました! 本日より「ショートスケッチ 生活と嘘」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 去る11月6日〜7日に第一回上映会を終えたばかりの演劇人による映像制作ユニット・U.M.I Film Makersの第一回作品です。 2007年3月に上…

「ショートスケッチ 生活と嘘」 上映会vol.1終了いたしました

「ショートスケッチ 生活と嘘」 上映会vol.1、終了いたしました。 ご来場頂いた皆様、ユーストリームをご覧になってくださった皆様、ご尽力頂いた関係者の皆様、本当にありがとうございました! 作品は概ね好評を頂いているようです。 皆さんに楽しんで頂け…

【告知】「ショートスケッチ 生活と嘘」 上映会vol.1

U.M.I Film Makers 第一回作品 「生活と嘘」 【監督】武信貴行 【脚本】チャーハン・ラモーン 【出演者】 福山俊朗(まじっくらじお)、湯浅崇(テノヒラサイズ)、田所草子(テノヒラサイズ)、 片岡百萬両(ミジンコターボ)、木内義一(テノヒラサイズ)…

【固定情報】「生活と嘘」をご予約のお客様へ重要なお知らせ

U.M.I Film Makers「ショートスケッチ 生活と嘘」のチケットをご予約頂いたお客様に重要なお知らせがございます。 コリッチでのお申込み直後にコリッチから自動返信で予約確認メールが発送されているはずなのですが、届いていないというお客様が複数おられる…

「生活と嘘」上映会vol.1 静の回・賑の回のついて

さて、「生活と嘘」上映会vol.1では静の回・賑の回、そしてUST中継を予定している訳ですが、これらが組み合わさってどういうイベントになるのか?…ということをお客様には説明しておかねばなりますまい。 …ナンダカンダとおもしろがって放り込んでいるうちに…

完成して

U.M.I Film Makers 第一回作品 「生活と嘘」、DVDオーサリングまで含む全ての工程を本日無事に完了いたしました。 …ギリギリやんけ!上映会の3日前だぜ!w まあ、演劇だったら本番直前まで作ってる訳なので左程焦りはなかったのですが、僕のツイッターのつ…

【固定情報】HPアドレス変更のお知らせ

この度、iswebライトのサービス終了に伴い、「TAKE -noble演劇ビデオ館」のTOPページ・一部コンテンツはiswebベーシックに移行いたしております。 2010年10月31日を持って旧アドレスのTOPページhttp://take-noble.hp.infoseek.co.jp/は閲覧できなくなります…

こえのおしごと

今日も今日とて「生活と嘘」の音入れ作業。 本当は70年代のアメリカン・ニューシネマみたいに全部同録でやりたかったんですけど、予算やら時間やらの都合でアフレコも併用することになりまして、その整音作業をメインにやっております。 雑音でNG、リテイ…

チラシ

「生活と嘘」のチラシ配布が先週から始まっております♪ あんまり数は作ってないから中々ご覧になられた方も少ないかも知れませんが、デザインが物凄く格好イイので写真載せちゃう。 こんなチラシです…というチラシの宣伝w 「チラシ」…などと呼ぶと普段「フ…

先週末

金曜日と土曜日の劇団天悟「朝霧のうた きくはきえにし」の収録、無事に終了しました。 劇中歌の生歌唱と生演奏が芝居のライブ感を更に増幅して「ああ、劇場に来てるんだなぁ」という感慨もひとしお。 劇場自体はお久しぶりのABCホールでしたが、構造的に撮…

【告知】ミジンコターボショートショート予約のお知らせ

何故か武信貴行が出演するミジンコターボ・ショートショートvol5「儂が燃えて死ぬまでの噺」のWEB予約が8月29日午前10時から開始です♪ ご予約はこちらから! ↓ http://ticket.corich.jp/apply/22565/012/ こちらからご予約頂ければ武信が喜びます…とい…

クランクアップ

ショートスケッチ「生活と嘘」、23日の撮影を持って無事にクランクアップしました〜♪ この日の撮影のメインスケッチは「ロボ白木原サン」。 その名の通り白木原サンが主役です。 ロケ地は本物のロボット研究室である「 同志社大学理工学部インテリジェント情…

こんな日もある

14日はショートスケッチ「生活と嘘」撮影11日目。 池田市近郊の某施設にて再度のゲリラ撮影! お題は白木原さん主演のスケッチ「この世の果て」でございます。 白木原さん主演なので勿論マイムがメイン♪ …なのですが、この日は施設の警備員さんに見咎められ…

本能寺

本日はミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺」の公演を今は亡き織田信長公にご報告するためミジンコターボや出演者の面々で京都は本能寺まで行ってまいりました〜♪ まずは現在の本能寺で信長公のお墓にお参り。 この横に本能寺の変で死んだ人が合祀されて…

少し本当w

ショートスケッチ「生活と嘘」、撮影10日目になる12日は先日撮りもらしてしまった井田さん主演のスケッチ「あの問題」の撮影。 男3人でこじんまりとロケして来ました♪ 何かどっかで見た構図ですが、お察しの通り舞台版でも好評を博している「おっぱい」…

怖いw

何だか今日からいきなり涼しくなりましたが、暑苦しいスーツの衣装で暑いさなかに集中的に撮影されたショートスケッチ「生活と嘘」、無事に撮影終了分のパート別編集が先程完了しました♪ 進行の事情で撮り洩らしたり延期したりした箇所の撮影や、それが済ん…

本道

只今「マジックラジオ10」の編集作業中。 劇中で二人芝居が行われるのでいつものマジックラジオとは少し雰囲気が違いますが、僕としてはむしろトークショーの編集することの方が珍しいのでこちらが本道w 非常にシンプルに纏まった良いお芝居です。 …「マ…

変更

「生活と嘘」、少し思うところあって先日辺りから撮影方法を少し変更しています。 と言っても、画の質感的なものを変えるとかそういうことではなく。 撮影段階でカッチリと絵コンテに合わせてカット別に撮影するのではなく、何度も脚本を通して演じてもらっ…

パトロールご苦労様です

ショートスケッチ「生活と嘘」撮影8日目。 本日はスケッチ「気弱な通り魔」の撮影。 タイトルロールの気弱な通り魔を演じるのは湯浅崇さん。 タイトルロール通りと言われても想像に困ると思いますが見事に具現化してくれましたw 襲われる男は福山俊朗さん…

劇団天悟「朝霧のうた きくはきえにし」PV

劇団天悟の次回公演「朝霧のうた きくはきえにし」のPVが劇団HPにて公開されております。 先月末に一心寺シアター倶楽を借りきって撮影した気合作でございます。 何気にPVの撮影で劇場丸ごと借りきって、というのは初めての体験でしたわ。 是非御覧ください…

ノブ

こんばんは、ノブです。 どうやら撮影に遅刻すると「ノブ」と呼ばれるという、良く分からないルールが発足したらしく、本日も無事にノブと呼ばれてきました。 …畜生め! 本日も田所草子嬢と梅崎尚子嬢のシーンを中心に撮影。 天満橋にてけだるい昼下がりを撮…