SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「トラ・コネ〜triangle connection」予告編15secA

一昨日から昨日にかけて珍しく映画の予告編の仕事をやっておりました。 秋に公開される予定の「トラ・コネ〜triangle connection」の予告編です。 出演は杉浦太陽・大葉健二・遠藤憲一・紅音ほたる・宮村優子ほかです。 皆さん、是非観て観て〜♪ テーマ曲は…

色々進行中

TKプロデュース「コマコレ08」第一稿上がりました。 現在はsunday「不眠症の不眠症による不眠症の為のコント教室」の編集中です。 こちらは割りとローテンションでゆったりした感じの会話で進行するコント集なので、編集もあまり細かくせずにゆったり行きた…

エンタメ系

借りていた機材の返却で一心寺シアターまで。 そのまま公演中の娯楽園「ハンナ・ミラーのものすごく壮大な一生」を見せてもらう。 関西小劇場では娯楽重視の派手目なノリの作品や劇団を「エンタメ系」と称する事がままあるのですが、その名の通り、娯楽園はそ…

数えてみた

ふと思い立ってフリーで舞台映像を始めてから関わったVTRを収納してある本棚のVTRの本数を数えてみました。 113本ありました。 いつの間にか100本越えていたことに自分でもちょっと吃驚。 フリーでやり始めたのが2002年からだから6年弱。 年に平…

ショートコント

刃 -jin-『Good luck Good boy』第一稿上げ。 現在修正&第二部(ショートコント集)の指示待ちです。 ショートコントといえば、TKプロデュース「コマコレ08」を編集開始しました。 基本的にはいつもの感じでやってますが、今回はサブカメラが一台増えたの…

ハグレ_スタンダード「砂漠人魚と盗人王子」販売開始!

お待たせしました! 6月10日よりハグレ_スタンダード「砂漠人魚と盗人王子」DVDを当HPのShopコーナーにて販売開始させていただきました。 今まで僕が関わった中では珍しく関西小劇場ではなく、東京が本拠地のユニットの東京公演を収録したものです。 出演も…

結局怒涛の作業中w

刃 -jin-『Good luck Good boy』の編集作業中。 結構スムーズに進行してます。一両日中には本編の第一稿は上げれるかな? 写真で見ると結構残っているように見えるかもしれませんがこの作品は本編がかなり無駄なくコンパクトに纏められているので残すところ3…

ムササ ムササ

ピースピットHYT3「闇の猫」収録も無事に終了し、雑記を書く気力が回復しないまま本日に至ってしまいました 別に僕が消耗する理由はあまり無いんだけど、何故か物凄い「終わった感」がw ・・・大丈夫です。僕の仕事が終わってないのは百も承知しております…