SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クランクアップ

ショートスケッチ「生活と嘘」、23日の撮影を持って無事にクランクアップしました〜♪ この日の撮影のメインスケッチは「ロボ白木原サン」。 その名の通り白木原サンが主役です。 ロケ地は本物のロボット研究室である「 同志社大学理工学部インテリジェント情…

こんな日もある

14日はショートスケッチ「生活と嘘」撮影11日目。 池田市近郊の某施設にて再度のゲリラ撮影! お題は白木原さん主演のスケッチ「この世の果て」でございます。 白木原さん主演なので勿論マイムがメイン♪ …なのですが、この日は施設の警備員さんに見咎められ…

本能寺

本日はミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺」の公演を今は亡き織田信長公にご報告するためミジンコターボや出演者の面々で京都は本能寺まで行ってまいりました〜♪ まずは現在の本能寺で信長公のお墓にお参り。 この横に本能寺の変で死んだ人が合祀されて…

少し本当w

ショートスケッチ「生活と嘘」、撮影10日目になる12日は先日撮りもらしてしまった井田さん主演のスケッチ「あの問題」の撮影。 男3人でこじんまりとロケして来ました♪ 何かどっかで見た構図ですが、お察しの通り舞台版でも好評を博している「おっぱい」…

怖いw

何だか今日からいきなり涼しくなりましたが、暑苦しいスーツの衣装で暑いさなかに集中的に撮影されたショートスケッチ「生活と嘘」、無事に撮影終了分のパート別編集が先程完了しました♪ 進行の事情で撮り洩らしたり延期したりした箇所の撮影や、それが済ん…

本道

只今「マジックラジオ10」の編集作業中。 劇中で二人芝居が行われるのでいつものマジックラジオとは少し雰囲気が違いますが、僕としてはむしろトークショーの編集することの方が珍しいのでこちらが本道w 非常にシンプルに纏まった良いお芝居です。 …「マ…

変更

「生活と嘘」、少し思うところあって先日辺りから撮影方法を少し変更しています。 と言っても、画の質感的なものを変えるとかそういうことではなく。 撮影段階でカッチリと絵コンテに合わせてカット別に撮影するのではなく、何度も脚本を通して演じてもらっ…

パトロールご苦労様です

ショートスケッチ「生活と嘘」撮影8日目。 本日はスケッチ「気弱な通り魔」の撮影。 タイトルロールの気弱な通り魔を演じるのは湯浅崇さん。 タイトルロール通りと言われても想像に困ると思いますが見事に具現化してくれましたw 襲われる男は福山俊朗さん…