SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コクジン・・・

売込隊ビーム「コクジンのブラウス」の収録の為に下見でHEP HALLに伺う。 ちょっとヒッチコックの「サイコ」を思い出させるような見事なトリックムービー(ムービーじゃないな、何て言うんだろう?)です。 あ、別に落ちがアレ系とかそういう訳ではないです…

壊れる・・・

カメラが完全に故障しました。 メインで使ってるVX2000の内の一台が電源入れてもウンともスンとも言ってくれない。・゜・(/Д`)・゜・。 これも「呪いの姫子ちゃん」の呪いの一環なのか? 今週末の売込隊ビームの収録は劇団のカメラを貸してもらうとして来週…

昨日は2本立て

伏兵コード「ふくどく」に撮影助手で参加。 異常なまでに面白かったです。 論理的に面白さが分析できる感じではないんですが情念剥き出しの天然モノといったテイストで好きな人は滅茶苦茶好きなんじゃないだろうか? その後パノラマ党「怪人坂の少女と少女館…

母は偉大

Ugly duckling「三日月エレファント」修正&オーサリング上げ。 オーサリングは非常にシンプルです・・・(;^_^A 次回公演会場にて販売されてるはず。 ご興味ある方は是非どうぞ! 2004年の番外公演「タイプR」も同時収録されてます。 因みに座長の池田さんは6…

アクション繋ぎ

赤星マサノリ一人芝居「線平地」第一稿上げ。 ダンスとか殺陣のシーンは「手を上げる」とか「体の向きを変える」とかいうアクションの最中にカットを切り替える、その名もズバリ「アクション繋ぎ」とという編集方法があります。 画と画の繋がりがスムーズに…

『蝕卓賛歌』発売開始!

本日より当HPのShopコーナーにおきまして満月動物園「蝕卓賛歌」の販売を開始させていただきました。 満月動物園は作品と作品の間にかすかな繋がりを感じさせることがままあるのですが、今作品は特にそういった感覚が強くてさながら満月動物園の総集編とい…

親切心w

若手俳優にしてウチの収録も時々手伝ってもらう栗山陽輔(くりやん)の自主制作映画の上映会が決まっております。 先日話した時は、 「いや〜、内輪だけの上映会になるかと思ってたんですが2枚も前売りが売れてしまっててビビッてるんです・・・」 ・・・とか気弱…

成分

最近のこの雑記にはエンターテイメント分が足りない・・・気がするな。 ここは一つ今現在の俺的エンターテイメントを貼って成分補給するべきではなかろうか? ・・・とか思っちゃったわけですよ。 唐突に。 ・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・・ ・・・1/700 アオシマ…

板までがDVDですw

sunday「四月のさかな」DVD完成品がプロデューサーの辰田さんから送られてきました。 空けてみたらビックリするくらい格好良いジャケットとレーベルで感動w 映像そのものだけじゃなくてこういう部分まで含めてDVDなんだなぁと再認識した次第です。 売込隊ビ…