SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫

今週末は毎年恒例のインディペンデントシアターの一人芝居フェスタの収録です♪ 今年は色々あったんで、もしかして無理かも・・・とか思ってましたが、無事に参加することが出来ました。 ありがたいことです。 感謝。 今年の参加作品はテクニカルな手法によら…

10人写楽に向けて

劇創ト社の活動休止公演だった「ラジオスターの悲劇〜3rd session」のキャプチャー中。 「次回公演の時に物販するように完成させます」と約束したのがほぼ2年前。 丁度2年目の来年の1月にお披露目出来る運びになりました。 ・・・ワクワクするZE! 写真は…

究極の短縮

しゅんろうさんの「マジックラジオ04」の短縮版を作ろうということで、ちょっと編集中。 編集といっても面白いところだけ残して切るだけなんで技術的には難しくもなんとも無い・・・んですが、2時間40分を10分にする、という話なのでどこを残すかが非常…

オーサリング

只今、ugly duckling「くちなしジョッキィ」のDVDオーサリング中です。 この一週間でオーサリングしたDVDはこんな感じ↓ ・・・以上、完成順。 明日中にはここに「くちなしジョッキィ」が加わるので、ほぼ一日に1本作ってた計算。 やれば出来るもんだ♪

廻る2

今日は嫁が「悪辣 The Dirty Play」のDVDを買ってきやがりましたw ・・・どんどん世界が狭くなっている。 もう少しでマッチポンプだwww

廻る

この二日間はアトリエサンクス「スターの星」DVDの受け取りと納品、ピースピット「ニャンプー」「ミステイクホテル」DVDの納品で大国町〜天王寺〜日本橋界隈をウロウロと廻っておりました。 全部近場に集中しているので大した距離ではないのですが、ただこれ…

サザエさん

良い業者さんを紹介してもらったのでDVDの増産をその業者さんにお任せすることにしました。 ・・・で、今日アトリエサンクス「スターの星」のDVDデータを入稿しに行った訳ですよ。 いつも利用している阪急電車も梅田駅につこうかという、その時にデータ一式…

初日

ピースピット「TRUMP」の初日ですね。 今頃はもうスペシャルカーテンコールも終わっているはず。 ワタクシは家で作業中ですがw 物販コーナーには「闇の猫」DVDが映像寄金新作として並んでいるはず。 その他にも実はこの二つが並んでいると思います。 ↓ 左側…

ほぼ完成

昨晩は稽古終わりの末満さんと朝までピースピットHYT3「闇の猫」のDVDオーサリング作業。 一部のメニュー画面の修正を残してほぼ完成しました♪ やっほ〜〜〜い!!! 中二病的な雰囲気満載のメニュー画面のデザインを早くお披露目したい! 映像的にも結構時…

意外と細かいw

アグリーダックリング「くちなしジョッキィ」の進行は写真の通り。 現在三分の一といったところ。 思ってたより進みが遅いのは、多分、思ってたよりカットが細かくなっているせいw ウイングフィールドを縦横で使うという変則的な舞台だったため、普段は必ず…

復活

劇創ト社がNECTAR−GUNプロデュースと組んで公演を打つらしい。 らしい、というか収録の話を頂いているので確定事項なのですが、情報解禁になったみたいなので喜び勇んで吹聴しますw ト社の代表作「10人写楽」の再々演ですよー! 詳細はコチラ しか…

大事なことは2回言うw

現在の作業はアグリーダックリング「くちなしジョッキィ(再演)」の編集。 今週末が締め切りなんですがまだ進捗は写真の通り。 とはいえ、最近のアグリーの舞台映像はあまり細かくカッティングするのではなく、長廻しのカットとカットが大きく組み合わさっ…

エコロジーw

昨日、しゅんろうさんやマジックラジオの方々と太秦映画村近くの音楽スタジオにて清算会♪ 大学生の時にNHK衛星の映画クイズ大会に解答者として出演させて貰って以来の太秦だったのですが、チンチン電車の嵐電が20年前と殆ど何にも変っていなくて妙にノスタル…

「スターの星」第一稿

先ほど、アトリエサンクス「スターの星」の第一稿の本編部分の編集が終わりました♪ あとはタイトルやクレジット作成とカーテンコール、特典映像用の前説の編集です。 明日の午後に作業すればDVDに落とせそう。 ・・・本当は今日の夜中までに終わらせたかった…