SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長廻し

Ugly duckling「箱師よ、その町の暁に釘を打て。」編集中。 非常にシンプルに研ぎ澄まされた印象のある舞台なので、編集もカッチリとした印象を重視して堅実な感じに。 特に暗闇での二人きりの会話シーンは物凄い長回し&固定ショットで行こうかと。 多分全…

収録初め

金曜日、土曜日はそれぞれ劇創ト社「ラジオスターの悲劇〜3rd sesssion」とsunday「不眠症の不眠症による不眠症のためのコント教室」の収録です。 いきなりダブルブッキングw 去年の12月頭以来の収録なのですが、その間はず〜っと篭りきりに近い状態で編集…

ピースピット『SMITH』受付開始

長らくお待たせいたしました。 本日より当HPのShopコーナーにおきましてピースピット「SMITH」映像寄金受付を開始させていただきました。 副音声や豪華ゲストで話題になった「SMITH2予告編」を含む特典映像も盛り沢山の2枚組み! 劇場でご覧になった皆様も…

最大構成要素

ミジンコターボ「オーロラパラダイス」は編集終了して納品。 オーサリングは僕の担当じゃないのであとは完成を待つ身ですw 今頃副音声収録も終わった頃でしょうか。 ミジンコターボDVDの副音声は確か初めてのはずなので楽しみ♪ *写真はミジンコターボ「オー…

JOJO立ち!

ミジンコターボ「オーロラパラダイス」は編集続行中。 あと数時間も作業すればあがるかな? もう一分張りです! 写真は本編中で何故か強烈に漫画チックな印象を残す花田綾衣子女史の面白い立ちポーズ集w 多分、この不思議な立ち方のせいで漫画っぽいイメー…

アップデート

ミジンコターボ「オーロラパラダイス」編集中。 来週頭に副音声収録ということで現在突貫中です。 前半はずーっとドタバタ調で後半は割と落ち着いた展開なんですが、その間を繋ぐ物凄く静かなシーンが非常に印象的で、映像もそこをきっかけにメリハリつけれ…

マスター製作中

朝からガンガンと赤星マサノリ一人芝居「GLOBALMAP」各編のマスターを製作中です。 この中で個人的に一番思い入れがあるのはDVD-BOXの特典DISCの「ナイスチョイスデス〜完全版」です。 非常に手間が掛かりましたが作っててとても面白かったですよ♪ 作りなが…

明けましておめでとうございます

「遊びに来てください」と末満さんに言われたのを良いことに、大晦日にオールナイトイシハラに遊びに行き、本当に遊び倒して泡盛を一升飲み干し、その興奮と二日酔いも覚めぬままに帰省しておりました。 ネット環境が無かったので諸々の連絡が取れませんでし…