SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

こえのおしごと


今日も今日とて「生活と嘘」の音入れ作業。
本当は70年代のアメリカン・ニューシネマみたいに全部同録でやりたかったんですけど、予算やら時間やらの都合でアフレコも併用することになりまして、その整音作業をメインにやっております。
雑音でNG、リテイク…とかやってる余裕がなかったの、実はw

しかし、何と言いますか血が騒ぎますな、アフレコ&音入れは。
僕は「吹き替え映画」のマニアなのでなおのことw
ああ、この人たちで洋画の吹き替え作りたいなぁ…とか本気で思っちゃう。
上映会vol.1でUSTの送出を担当してくれる早城菱人さんも同じく吹き替えマニアなので、そんな与太話で現場では盛り上がっておりますw


写真はアフレコ中の湯浅さんとしゅんろうさん。
ヘッドフォン着けてる人って何故か格好良さがUPしませんか?
…妙なフェチとかあるのかしら、ワタクシw