テンポが大事?
アトリエサンクス「ハグレモノミライ」編集とピースピット「呪いの姫子ちゃん」キャプチャーを同時進行中。
「ハグレモノミライ」は導入部分がかなりハイテンポなコメディなのですが、
この部分は自動的に編集もハイテンポになるのでちょっと苦戦しました。
ようやく物語の主軸部分に掛かってきたので編集内容はやや落ち着いたテンポ、編集作業はさらにハイテンポ・・・を目指したいところ。
次回公演「ようこそミスターチェリーブロッサム」用のPVも作る予定なので頑張らねば。
あ、PVは完成したらこのブログでも紹介させてもらいたいなと思ってます。
宜しくお願いします<(_ _)>
「呪いの姫子ちゃん」はちょっと当りを見るために軽くOPを編集してみたりしたんですが、こっちも意外と苦戦しそうな感じ。
とはいえ技術的な問題があったとかそういう訳ではなく、「SMITH」のようなハイテンポな編集にするのか「オウルズ・マップ」の時のようなゆったりした編集にするのかを僕自身が現状では少し決めかねてるだけなんですけど。
それよりも最大の問題は上演時間3時間半な上にカメラ6台での収録だったのでキャプチャーが全然終わらないことかもw
*写真はアトリエサンクス「ハグレモノミライ」公演DVDより
「ハグレモノミライ」は導入部分がかなりハイテンポなコメディなのですが、
この部分は自動的に編集もハイテンポになるのでちょっと苦戦しました。
ようやく物語の主軸部分に掛かってきたので編集内容はやや落ち着いたテンポ、編集作業はさらにハイテンポ・・・を目指したいところ。
次回公演「ようこそミスターチェリーブロッサム」用のPVも作る予定なので頑張らねば。
あ、PVは完成したらこのブログでも紹介させてもらいたいなと思ってます。
宜しくお願いします<(_ _)>
*写真はピースピット「呪いの姫子ちゃん」公演DVDより
「呪いの姫子ちゃん」はちょっと当りを見るために軽くOPを編集してみたりしたんですが、こっちも意外と苦戦しそうな感じ。
とはいえ技術的な問題があったとかそういう訳ではなく、「SMITH」のようなハイテンポな編集にするのか「オウルズ・マップ」の時のようなゆったりした編集にするのかを僕自身が現状では少し決めかねてるだけなんですけど。
それよりも最大の問題は上演時間3時間半な上にカメラ6台での収録だったのでキャプチャーが全然終わらないことかもw