SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

故障週間

何故だか知らないけどこの一週間で仕事の道具が壊れまくる!
前述の汎用PCはその後イマイチ挙動不振が直らず結局OSの修復インストールして電源を交換することに。
古いバージョンのCDを使って修復したのですが、それをやるとウィンドウズアップデートが正常に作動しなくなるバグがあり、修正方法自体はマイクロソフトのサイトで紹介されてたので何とかなったんですが非常に無駄な時間を費やしました。
何とかしといてくれよ、ゲイツさんよー・・・(´・ω・`)
そしてメインで使用してるカメラの電源が入らなくなるという故障が発生。
先日壊れたのとは別の方ですが症状は同じ。
電源コネクタの逆差し防止の切りかきが折れて無くなっちゃってたせいで逆差しが出来てしまいヒューズが飛んだ模様。
速攻で修理に出しに行きましたが帰りに停めて置いた自転車に乗ろうとしたら何故かライトがバッキリ折れてました。
意気消沈しましたが明日はジャングル1st「INDEPENDENT:07」の収録なので落ち込んでばかりも要られませぬ。
カメラ用のバッテリーを充電して明日に備えよう・・・と思ったらバッテリーチャージャーは「充電異常」の表示を点滅させて全く充電が出来ない始末・・・(--;)

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・何じゃぁ!!!こりゃぁぁぁぁ!!!!


因みにタイトルを変換しようとしたら最初「故障習慣」と出たのですが最早あながち間違いではない。


*写真はやけくそで空騒ぎする僕の心象風景