SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

短編映画撮りました♪



演劇・舞台系動画ニュースサイト「エントレ」主宰の演劇動画コンテスト「クォータースターコンテスト」に参加するためにSP'sで映画を製作しました♪

このコンテスト、あくまでも演劇動画のコンテストということで、一切のカット編集、エフェクトの仕様が禁止されているというこだわりのコンテストなのです。

そこで堂山小劇場の杮落しとして上演されたオムニバス・stand flower「まいる」の1エピソード、作:本多真理(昆虫PEG)「いんたーほんまま」を映像化。
ビデオカメラとマイクで撮影用にインターフォンを再現して、実際に室外と室内に別れて演技をし、そのモニタ画面をカメラでリアルタイム収録しました。


撮影風景はこんな感じ。
メイン撮影対象「モニター」www

視聴数やイイネ!数が観客賞の評価に連動するらしいので、面白かったなと思われましたら是非ポチッとお願いいたします〜♪

因みに元になった舞台版の「いんたーほんまま」はこちら。
映画版とかなりテイストが違うので観比べて頂くのもまた楽しいですよ!
こちらも宜しければ是非!


Video streaming by Ustream