SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

月曜劇団最新公演「世の中の率」観てきました




昨日は月曜劇団最新公演「世の中の率」の初日を観劇してきました。

シンプルな構成なんだけど、でも色々訳分かんなくて、でも観終わった後に凛とした清涼感が残るという、色んなバランスが絶妙な作品。
現実的な世界がいつの間にかシームレスにぬるーっと幻想の世界に突入してそのまま行ったきりになるという「あたらしい凹凸」でも見られた独自の展開が健在です。
恐らく論理的で正確なつじつまではなく、気分的な曖昧なつながりだけが、作品の持つメーッセージに向かって直進していくとこういうテイストになるのではないかと思われます。
道は曲がりくねっていて殆ど見えないのだけどゴールは確固として存在している放浪とでも言いましょうかw

…何と言っても難解になりそうなこのバランスで、普通にコメディとして楽しいのが最大の強み。

ご興味ある方は是非!
日曜日までin→dependent theatre 1stでやってます!

【脚本】西川さやか
【演出】上原日呂
   
【出演】上原日呂
     西川さやか
     ヤマサキエリカ
   
 
    さかいしんご(ババロワーズ)
     田口哲
     丹下真寿美
     濱本直樹(DanieLonely)
     日枝美香L(超人予備校)
 
    山本正典(コトリ会議)