SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

シンプルは難しい



4月9日は京都府民ホールアルティにて「マジックラジオ10」の収録でした。
今回はいつもと趣向を変えてお芝居が結構な比重を占めていたんですが、これが素晴らしい出来!
写真はそのお芝居「そこから幽霊はやってきた」の一場面なんですが、どうですか!
この「お芝居といえば舞台上に椅子と机があって登場人物が会話をするような感じ・・・かな?」みたいな、芝居を殆ど見ない人の先入観を具現化したようなセット!w
正直、これで面白く出来ていたら、それはほぼお話の面白さと役者の面白さだけで成立しているようなものなのですが、今回のお芝居はその難題をさらりとクリアしてのけていました。
・・・そーいえば、しゅんろうさんの本職は役者だったわwww

コレ、折角、収録したんだからもっと沢山の人に観て貰いたいなー、などと夢想中。