SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

いにしえ邦画?

Dianaカンパニー「アベサダ〜その百余日〜」の第一稿あげ。
今回の映像編集のテーマはズバリエロス
阿部定事件なんだからそこは外す訳にはいかないのでございますw
汗ばむほどに!咽びたつほどに!
・・・というわけで必要以上にUPの長回しを多用してみましたw
プレビューしてると何故かノスタルジックな気分に襲われるなぁと思ってたんですが、これはアレですね・・・松田優作の「最も危険な遊戯」とか、今は無きATG文芸作品とか、あの辺の邦画の雰囲気にちょっと似た印象が画面から感じられるせいのようですねw
こういうタイプの編集は公演VTRではやれる機会が少ないような気がするので楽しかったです♪

 

*写真は全てDianaカンパニー「アベサダ」公演DVDより

因みにプレビュー中に娘が「お兄ちゃんとお姉ちゃん何してるん〜?」と、やたら聞いてくるので心配になりましたが、クライマックスの局部切断シーンを見た時には、「包丁振り回したらアカンなー!」と言ってたので一先ずは安心です・・・よね!?