SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

SP水曜劇場 第204回・笑の内閣『名誉男性鈴子』

舞台映像上映会&Ustream放送番組 
SP水曜劇場  
毎月第1・3水曜日 午後8時 
 

SP水曜劇場FRESH! | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

 

youtu.be

 【第204回上映作品】

笑の内閣名誉男性鈴子』

 

平成の大合併で誕生した南アンタレス市初の女性市議会議員、黄川田鈴子は女性の社会進出の象徴として活躍していた実績をかわれ、引退する市長の後継指名を受け市長選へ出馬していた。しかし、鈴子は女性の社会進出の象徴といいながら、実際はきわめて男尊女卑的な言動を繰り返す、まさに「名誉男性」だった!

笑の内閣が贈る男社会で男以上に女性差別を繰り返す名誉男性を笑うジェンダーフリーコメディー、SP水曜劇場に登場!

ご期待下さい!

 

【作・演出】高間響


【出演】
中谷和代(ソノノチ)、熊谷みずほ、土肥希理子、松田裕一郎、諸江翔大朗(ARCHIVESPAY)、髭だるマン(爆劇戦線⚡和田謙二)、しゃくなげ謙治郎(爆劇戦線⚡和田謙二)、延命聡子(中野劇団)、池川タカキヨ(ピルドレン)、横山優花(劇団立命芸術劇場)

 

【解説】武信貴行 【アシスタント】西川さやか(月曜劇団)



【上映概要】 

 ①場所 大阪市ウラなんば・ビアバル・あるか→アるか地下「金毘羅」
  
 ②日時 2018年10月17日(水)20:00〜  
    (再放送2018年10月18日(木)~10月24日(水) 平日・土曜23:00~、日曜13:00~)

                       ※ 上演時間 約2時間15分

                     (上映時間約105分・本篇前後に各15分程度のトーク・予告あり)

                       ※ 配信URL→https://freshlive.tv/SP-theatre


 ③入場料金  無料・カンパ制