SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

「SP Special 女性作演特集 第六夜」のお知らせ




6月30日から7月5日にかけて夜10時からのSPナイトシアター枠お送りする特集放送、
「SP Special」略してSPSP」!

第一弾のテーマは「女性作演特集」です。

小劇場界では以前から数多くの女性が女優以外にも活躍してきました。
その中でもスタッフとして中心的なポジションである「作・演出」を手がけ評価を得ている女性作家たちの作品を一同に集めて、毎日一作品づつ放送します。


第六夜の作品はコチラ!



劇団天悟
『三つの輪舞』

作・演出 中埜佑風
出演   とみずみほ、石山隆史、平尾なつみ、市原民子、森 千彰、竹折英雄、水野七菜子、緒方 晋(The Stone Age)、徳永健治、山本和也(劇団必志組)、倉増哲州、島岡亮丞(コメディユニット磯川家)、牧野亜希子、平宅 亮(本若)、楠美さえ子、西川亜樹子 (S.W.S)、漏留 豪、西山由加(FREE PLUS)、佃由起子

放送日時 2011年7月5日(火)24時〜
配信URL  http://www.ustream.tv/channel/sp-wednesday

2010年12月を持って惜しまれつつも解散した劇団天悟。
時代劇を背景としたダンスやアクションと、女性作演らしい丁寧なつくりの物語が魅力の劇団でした。
SPSP第一回・女性作演特集の最後を飾るのはその劇団天悟の最高傑作「三つの輪舞」です。

時は幕末。浦賀沖に4隻の黒船が現れた。歌舞伎役者・松上伊勢介は時代が一気に明治へと大きく動き出す中で、革新的な芝居作りへ情熱を燃やしていた…

時は経ち、現代。
ステージでは幻の名作・ミュージカル「黒船」の舞台稽古真っ最中に巻き起こる舞台裏のはちゃめちゃハプニング。
それぞれの物語が、明治維新のエネルギーと重なりあい、やがて一つとなって新しい「輪舞」を誕生させる…

過去と現代を結ぶ物語。その先に現れる三つ目の輪舞とは何か?
最終夜、演劇を愛する総ての人々にお送りします。
是非ご覧下さいませ。

放送開始時間が24時からとなっております。ご注意下さい。