SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

四国は死国



何かホラーなブログタイトルですが、別にそういう系の話ではありませんw

満月動物園「ツキカゲノモリ」「トラワレアソビ」の収録の下見で應典院へ。
収録といっても僕自身が、まだガンガン編集できる状況ではないので、取り敢えずは撮影のみの担当。

これは主観的過ぎて殆ど誰も頷いてくれないんだと思うんだけど、それでも敢えて書く!

戒田さんの作品は非常に四国っぽい!!!

・・・はい、意味不明瞭ですね。ええ、判っておりますw

ワタクシ、田舎が香川県の小島なのですが、その島のお墓で海を見ながらボーっとするのが好きだったんです、子供の頃から。
「この海ってどこまでも繋がってるんだなぁ」とか「随分昔から色々な人がこの島で生きて死んでたんだなぁ」とかボンヤリと考えるのが非常に心地良くて。

「ツキカゲノモリ」を観ながら、そんなことを自然に思い出しました。
ノスタルジーってのは過去にだけじゃなく未来にも向かう感情なんだぜ?

・・・ご興味ある方は是非、シアトリカル應典院まで!