SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

一転しすぎ


いやー、実は色々とえらい大変なことになっております。
新年度だし、心機一転!・・・みたいな時期ではあるんですが一転しすぎて予想外の事態が勃発中!
具体的にいうと、

仕事場兼自宅が地上げにあっております!

世の中が不況なのはご存知の通りですが、モロにそのあおりを食らって物凄い財政難に陥ってたんですよ。
具体的に言うと仕事場兼自宅の家賃を4ヶ月滞納するくらい。
流石にこれ以上は不味いと思い、遅れている分のギャラを本気で請求して回収・支払いに宛て、尚且つ金銭のやり取りが発生していない案件は劇団に素材を返却して時間を作り、既に支払済みの案件から編集を仕上げて・・・とか考えて実行に移していたところだったのですが、そこに突然、「老朽化に伴い取り壊しますので立ち退いてね♪」という大家と大○建託からの一方的な通達が!
しかも「保証金返還と引越し業者代金以外の金銭的な支払いはしません」という、借地借家法判例をを無視した無法な条件。
勿論、素直に「あ、は〜い♪」と出て行くわけには行かないので、近隣の人たちと反対運動を展開中なのですが、最早、なりふり構わずに当面の金銭的問題を解決する為に演劇以外の仕事をせねばならない状況であります。
あと一週間支払いが遅れていたら家賃不払いで問答無用で退去させられるところでしたからね〜。
私生活にそんなサスペンスフルなドラマは欲しておりませんのよ、ワタクシ。

こんな話をここに書くのもどうかな、と思ってたんですが、先日末満さんと話してたら「面白いからブログにUPしたらどうですか?」と言われて、「成る程、これも一つのエンターテイメントかも知れん」と考え直したので、新カテゴリ「地上げ事件」を立ち上げましたw
今後の展開は僕にも全く予想が出来ません!
乞う、ご期待w

写真は末満さんに泣きついて急遽DVDリリースをお願いした某作品。
諸事情でまだまだちゃんと受付まで漕ぎ着けれるかどうか見通しが立ってないので、一応タイトルは秘密ですw
結局、出せなかった・・・ということも有り得るので、期待せずにお待ちくださいませ。