SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

只今の進捗状況



ピースピット「呪いの姫子ちゃん」の編集状況はこんな感じでございまする。
因みにこれは第一部のみの編集画面なのでまだ半分行ってませんね・・・(;^_^A
今週中には何とか暫定版を完成させたいので滅茶苦茶頑張らねば・・・

姫子ちゃんとニコ王子の萌え萌えシーンを少女漫画っぽく編集するのが非常に楽しいですよ♪
具体的には話が盛り上がるところで花びらとか背負ったヒロイン・ヒーローがコマからはみ出して浮かんでるイメージw(←少女漫画に対する偏見含む。異論は認めませんw)
アクションシーンとかって実はある程度丁寧にやれば自然にそれなりの映像になることが多いのですが、こういうごく普通の会話シーンにコンセプチュアルな仕上がりを求めて編集するというのは編集者の腕の見せ所なので、僕としては俄然張り切ってしまうのです。
空間描写より心情描写の方が作ってて楽しい性分なのさw