SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

SP水曜劇場『第3回SP創立記念祭』のお知らせ


2011年2月11日の第0回放送から放送を開始したSP水曜劇場。
来る2014年2月11日、その3周年を記念してこの一年を振り返る「SP創立記念祭」を今年も開催致します!
この一年間の放送作品を振り返ったり、SP'sの表方が全員集合してアドリブアフレコに挑んだり、今年も盛り沢山でお送りします!
そして今年もSP水曜劇場の特別版も放送!

建国記念の日」は「SP創立記念祭」です!
皆様のご来場、お待ちしております!



『第3回SP創立記念祭』

【会場】
大阪・中崎町 天劇キネマトロン
生放送でUSTREAM配信。配信URL→http://kan-geki.com/sp-theatre/

【日時】
2月11日(祝)15時〜23時

【料金】
¥1000-(当日のみ) 高校生以下無料(要学生証提示)
*途中入退場・再入場自由

【出演】
武信貴行、西川さやか(月曜劇団)、近藤ヒデシ(COMPLETE爆弾)、立花裕介

【ゲスト】
泉寛介(baghdadcafe’) 匿名劇壇(*SP水曜劇場特別版に登場)


【主な内容】

①SP水曜劇場上映作品回顧 15:00〜
この1年間で放送した舞台作品の予告映像を交えて送る作品のあれやこれやの裏話。
作品ごとにサイコロを振ってポジティブトークか激辛トークかをランダムで決定!
今年も建国記念日が誕生日の俳優・立花裕介が王者のようにサイコロを振るう!

②ギフトムービー「モヤッティとニッパくんの秘密会議」連続上映 16:30頃〜
SP水曜劇場本編開始前に放送&上映されているオリジナルギフトムービー「モヤッティとニッパくんの秘密会議」の昨年度上映作品を連続上映!
妙な路線変更を試みた時期があったとかなかったとか!




③SP'sの映画予告編アドリブアフレコ大17:15頃〜
今年からSP'sの表方全員で分担し始めたSP水曜劇場の次回予告ナレーション。
折角なのでこの機会に全員でアドリブアフレコで大喜利的に楽しんじゃおう!
但し、演劇の予告編でやると角が立ちそうなので映画の予告編で!
…という思い切りの良いのか悪いのか判らない出たとこ勝負の企画!ちぇけら!!!


④SP'sの公開秘密会議18:00頃〜
3周年を迎えたSP水曜劇場の4年目に向けての新たな活動内容を公開会議!
秘密でも何でもないぜ!
メンバー其々の抱負なんかも交えながらポジティブに夢を語れ!
意外に真面目な話もしてるんです。




⑤SPCM生収録「3分間マーケティング」 希望者ご来場ごとにランダム発生
SPシアターで好評放送中のフリートーク形式のオリジナルCM「SPCM」。
CMを作成して公演の久々知をしたい!自劇団のアピールをしたい!などなどご希望の演劇関係者の方々が居られましたら、 お好きな時間にお客様としてご来場下さい(要:入場料)。
その場でカウントダウンTVライクに告知放送&CM収録しちゃいます!
収録したCMはテロップ・BGMなどを入れてSP水曜劇場・SPナイトシアターなどの前CM枠でも放送します。
通常放送時のSPCMと違ってCM自体の料金は発生しませんので どんどんお気軽に利用しちゃって下さいませー!




⑥WEBじゃない投げ銭スタンプラリー記念品贈呈 該当者ご来場毎にランダム発生
毎回会場で行っているWEBじゃない投げ銭のスタンプラリー。
今年は最多参加者上位3名様に去年一年間のゲストの皆様のサインの入った色紙をプレゼント!


⑦SP水曜劇場特別編・匿名劇壇「Jerk!」撮って出しDVD一挙上映&放送 19:00〜 昨年11月に上演された注目の若手劇団・匿名劇壇の「Jerk!」。
何十本もの超短編を様々な構成で纏めた3つの作品を連続上演するという得意なスタイルで行われたその公演の撮って出しDVDを上映!
本番でも体験できなかった「一日で全作品一挙鑑賞」がこの日なら出来ちゃいます!