SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

SPSP vol.2 「ゆとりサミット」放送作品ラインナップ その6


来る3月29日から4月4日までのSPスペシャルvol.2「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜」では6夜連続して関西で活動中の若手劇団の舞台映像をお送りします。

第6夜の4月3日の放送作品はこちら!



匿名劇壇
「HYBRID ITEM」


1.SISTER  2.BOLT  3.恋愛についてのアンケート  
4.受験戦争  5.shuffle  6.KINGS  7.HYBRID

7つの物語は、連続しているものではない。しかし、全く別の物語でもない。
それぞれの登場人物の感情のみが一致し、それを除く時間と空間がすこしずつずれているのだ。
彼らのいる世界に関連性はないが、彼らの言動のみが一貫している。つまりこれは役者の物語である。
彼らは役を演じるのではなく、その関係を維持しようと努力するのだ。
似て非なる世界へとなだらかに移行するこの舞台において、彼らは役者同士の関係を一致させようとし、
それは物語の破綻、あるいは曲解へと繋がっていく。


【作・演出】福谷圭祐

【出演】
碇真人、佐々木誠、芝原里佳、東千紗都、福谷圭祐、松原由希子

2009年に、近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻に所属する5名で『THE EGG』(作・演出 福谷圭祐)を上演し、2010年新メンバーを加え『HYBRID ITEM』』で劇団としての活動を開始した匿名劇壇。
その旗揚げ公演のコンセプチュアルな完成度をじっくりとお楽しみ下さい。

【放送予定日】
2012年4月3日(火)午後10時〜
配信URL http://kan-geki.com/sp-theatre/
(SPSPの作品放送は会場上映はありません。UST放送のみとなります。ご了承くださいませ)

特集上映最終日4月4日水曜日には天劇キネマトロンにてトークイベント「ゆとりサミット〜関西小劇場開戦前夜〜公開作戦会議」を行います!詳細はコチラ