SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

本能寺

本日はミジンコターボ「儂が燃えて死ぬまでの噺」の公演を今は亡き織田信長公にご報告するためミジンコターボや出演者の面々で京都は本能寺まで行ってまいりました〜♪
まずは現在の本能寺で信長公のお墓にお参り。


この横に本能寺の変で死んだ人が合祀されているのですがすごい人数で、「ああ、戦争だもんね、そういえば」と今更ながらに気づいたり。


こちらはその後にお参りした本能寺跡。
本能寺の変当時にお寺があった場所に建てられた記念碑です。

行き帰りの電車の中で軽くどんなお話なのかを百萬両さんから聞かせてもらいましたが、オモロ切ない馬鹿話が見れそうな感じ!
…見れそうって言うか今回は出るんですけど (;^_^A

公演が無事に成功しますように♪