SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

怖いw

何だか今日からいきなり涼しくなりましたが、暑苦しいスーツの衣装で暑いさなかに集中的に撮影されたショートスケッチ「生活と嘘」、無事に撮影終了分のパート別編集が先程完了しました♪
進行の事情で撮り洩らしたり延期したりした箇所の撮影や、それが済んだらアフレコなどはまだまだ残ってますが、漸く全体のイメージが掴める状態にまで漕ぎ着けましたYO!

編集に一番時間がかかったのが先日撮影したコレ!




「オーディション1&2」というスケッチです。

今となっては随分昔に【前衛的】と評されたとある手法を多用して俊朗さんの表情をドキュメンタラスに伝えることに集中して編集してみました。
この手法が今の時代にどう評価されるかは公開されてからのお楽しみといったところですが、取り敢えず編集中は再演版の「10人写楽」を思い出してましたよw
…そういえば俊朗さんって悪役演じると相当怖かったなあ…ってw
再々演版では人のいいマスターを演じていますが、再演版では悪役だったのです。)

このスケッチでも画面の中の俊朗さんがずっと怖い顔でこっち見てるので編集中本当に怒られているような気分になってましたw
怒られるネタは私生活に関してとか、まあ、色々w
この気分が観客の皆さんにも伝わると良いなぁwww

…さて造形物のアウトラインが見えてきたことだし、そろそろ上映に関しても本格的に考え始めないとね!
脳ミソ切り替えて頑張りまっす!