SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

変更


「生活と嘘」、少し思うところあって先日辺りから撮影方法を少し変更しています。
と言っても、画の質感的なものを変えるとかそういうことではなく。

撮影段階でカッチリと絵コンテに合わせてカット別に撮影するのではなく、何度も脚本を通して演じてもらって編集素材を採集する撮影にしてみているのです。
…擬似的なマルチカメラですね。

先のメガネっ娘スケッチ「空っぽ」で成り行きで導入し、「気弱な通り魔」で意図的に採用してみてちょっと手応えがあったので、本日のスケッチ「オーディション」では全面的にこの方法を前提で撮影しました。


写真は何度も繰り返される本番に完全燃焼して燃え尽きた俊朗さんw
俳優さんはホント、しんどいと思いますわ、この方法。


…ちょっと温めていたアフレコ&マルチカメラの変則的な編集アイデアがあるので、この大量の編集素材を活用して実現してみるべさw
乞うご期待♪