SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

ロケハン

  

ロケハン・・・それはロケーションハンティングの略称!(←本当ですwww)
ショートスケッチ「生活と嘘」
原作は素舞台のコントオムニバスでしたが、そこはそれ、これはこれ。
映像作品にするなら背景黒幕というのも味気ない…というか、それじゃクランクアップ後の打ち上げがいつも通りバラシが済んだ劇場で…なんてことになって味気ないので(俺たち的にw)、様々なロケ地を頑張って選んでおりますよ!

…まあ、真面目な話をすると今回の「生活と嘘」と次回の「西中島南方企画(仮)」は撮影地域を出来るだけ実際の街にこだわって撮影したいという企画的な狙いがあったりするんですけどね。
具体的には池田市で可能な限りロケをしたいと思ってます。
まあ、僕が池田市在住というのが最も大きな理由なのですが(w)、実は池田市って想像以上に映像映えする風景が多いんですよ。
…でも役者さんとか大変よねw
俊朗さんなんか京都在住だしw

しかし、それはそれ、これはこれ。
大林宣彦だって「尾道」で映画撮りまくってるんだから良いだろうさ、きっと!!!w
…というか、ああいうドメスティックさ、意図的に見習いたいと思ってます。