SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

「選挙演説」


*写真は池田3C株式会社HPより

本日はショートスケッチ「生活と嘘」のプレプロダクションで池田市役所まで。
池田駅前には「てるてる広場」という洒落たイベント広場があるのですが、舞台版で好評を博した「選挙演説」というスケッチを是非そこで撮影したかったのです。
その交渉に伺ったわけなんですけども担当の方に台本を見ていただいたところ見事に半笑いw
…まあ、「おっぱい!おっぱい!」と連呼するスケッチですしねw
後半はもう殆どセリフ「おっぱい!」しか無いしね…正しい反応だと思いますw
この段階で笑いを取れるということはスケッチとしては成功が約束されたようなもんですが、ロケ地の交渉係としてはヒヤヒヤする訳ですよ!

武信 「コントなんでちょっと変なこと言ってたりするんですが・・・」
担当者「そうですねぇw ちょっと確認してきます」

そう言って担当の方は奥の偉い人の所へ言って何やら説明を始めました。

うわー、これマズイんじゃないの???

と僕は冷や汗をかき始めた訳ですが、じっと聞き耳と立てる僕の耳に届いてきたのは予想を上回る発言でした。

偉い人「まあ、芸術作品やし…【おっぱい】くらい良いやろう

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


素敵過ぎ、池田市!!!


8月クランクインに向けて、ショートスケッチ「生活と嘘」はこんな感じで鋭意前進中でございます♪
ご期待くださーい!