SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

ご挨拶…あるいは「U.M.I Film Makers」始めました


この度、長年に渡って付き合いのあった演劇人や付き合いの無かった演劇人、要するに今この時に何となく縁があって集まった幾人かの演劇人が中心になって映像作品の製作・上映プロジェクトを立ち上げる運びに相成りました。

プロジェクト名は「U.M.I Film Makers」といいます。
正式には「ユーエムアイ・フィルム・メーカース」と読みます。

大手の映画配給会社「MGM」や「UA」みたいな響きが気に入ったのでこの名前にしましたが、由来は単純、「海」のローマ字表記からです。
「うみフィルムとでも気軽に呼んで頂けると嬉しいです。

「あー、この海はどこまででも繋がっているんだよなぁ」などと漠然とした希望と不安を綯い交ぜに海を見つめていた子どもの頃。
その感情はそのままに、でもちょっとは大人になったおっさん達が、あの頃よりは少しは身につけた知恵を使って「創作」の海原に漕ぎ出してみようじゃないか、なあ?・・・なんて感じでそろそろ船出します。

いわゆる劇団や会社組織ではないのでメンバーは固定されている訳ではありませんが、映像製作がメインという性質上、「船長」は武信貴行が、不慣れな「船長」を叱咤激励しつつ舵を取る「船頭」はチャーハン・ラモーンが勤めさせて頂きますよ。

風にまかせて、潮に乗り、行き着く先は、さてどちらやら・・・はたまた、これからどんな奴らと旅することになるのやら・・・

You ain't seen nothin' yet!・・・お楽しみはこれからです♪




まずは第一弾はコレ!



【監督】武信貴行 【脚本】チャーハン・ラモーン 【撮影】堀川高志【音楽監督】林裕介

【出演】 福山俊朗(まじっくらじお) 片岡百萬両(ミジンコターボ) 湯浅崇(テノヒラサイズ) 井田貴仁(psycho6) 田所草子(テノヒラサイズ) 梅崎尚子 木内一義(テノヒラサイズ) 安元美帆子(sunday) 桂正樹 金明玉 ほか   

2010年秋・公開予定




ついでにちょっとだけ第二弾情報

西中島南方企画(仮)】詳細後日・・・色々凄いよ、コレ