SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

廻り廻って元の世界



本日はミジンコターボ「お母さんがゾーマ」収録でした。
概ねミジンコターボの収録は僕がレギュラーで務めさせて貰っているのですが、今回は経緯が特殊で・・・

僕が立ち退き問題でドタバタしていたので一旦スタッフから外れさせてもらって、ミジンコターボの依頼で他の方が収録を担当することになり、 しかし僕のドタバタは予想より早く収まり、かつ他の方が急用で収録に行けなくなった為に、僕がミジンコターボからではなく、その方に雇われて収録する

・・・という訳のワカラン状態でしたw
やることが変る訳では無いので収録自体は無事に出来ましたがw

肝心の作品の内容はといえば、ドラクエ3をやったことのある人なら、随所に散りばめられた小ネタに「ああ!あるある!」とニヤリとすること請け合い♪
ドラクエファンは是非、明日の千秋楽へ!
ドラクエをやったことの無い人はと言うと、多分、普通にジーンと来るハートフルコメディとして感動した後に「あのギャグどういう意味だったんだろう?・・・ドラクエやってみようかしらん?」と思うこと請け合い♪
ドラクエファンじゃない人も是非!、シアトリカル應典院へ!!

あ、あと、これは非常に特殊な人だと思いますが、「ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃!」とか「チキチキ・バンバン」とか、あの手の映画が好きな人には特にお薦めですYO!
そういう人も是非w