SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

言葉の暴力 その一

「マジックラジオ」の前日のことです。
稽古終わりにしゅんろうさんの車でヨダさんとにくさん(林祐介氏)と一緒に駅まで送ってもらっったんですが、その車中でのこと。
突然ヨダさんがこんなことを言う訳なんですよ。







「武信さんって奥さんと娘さんがいなかったら、
 相当、残念な感じですよね。
 可哀相って言うか、ヤバイですよ」







・・・いや、いや、いや、いや、いや。

何を言ってるんですか、アナタは。
「残念」とか「可哀相」という単語ほど、僕のパブリックイメージから程遠い単語も存在しませんよ???
・・・ハイ、にくさんも「ホンマにねぇ・・・たけさん、ヤバイですよ」とか相槌打たなーい!
しゅんろうさんも「武信さんは何でブラックなイメージを撒き散らすんですか?」とか被せて質問しなーい!!!
そんなもん、こっちが聞きたいわ!
俺がいつブラックなイメージを撒き散らしたというのですか???
俺の何がヤバイんですか!!!




ヨダさん曰く、

「だって武信さん、
 長髪やし、
 眼鏡やし、
 髭やし、
 長身やし、
 黒尽くめやし・・・」


それ、単に俺の外見を的確に描写してるだけですから!!!
説明になってませんから!!!
それとも、アレか?
俺は俺のままで既に怪しいのか???





・・・家に帰って嫁にそのことを報告したら、

「あー、君は確かに何かっぽいよね♪」

と、言われた。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・皆さん、今後、街でブラックっぽい人、怪しい人を見かけたら

「武信っぽい」

と表現してください 。・゜・(/Д`)・゜・。