SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

世紀末は10年前でした


アグリーダックリング「くちなしジョッキィ」の収録の下見にウイングフィールドへ。

個人的には無茶苦茶久しぶりの小屋なんですが(Low powersの「生活と嘘」以来)、以前のままの雰囲気で懐かしい気持ちに。
作品も以前収録したことのある「くちなしジョッキィ」の再演と言うことで、ノスタルジィやらデジャヴを覚えながらの下見と相成りましたw

・・・が、物語が進むにしたがって、この再演は単なる再演ではなく、構成やデティールは以前のままなのに、まるっきり別の時間を主軸に描かれている・・・と言うことが判ってきて、観ている僕の時間感覚はさらに妙なことにw

そう!
もう世紀末はとっくの昔に終わったんだから何時までも退廃やら過去の幻想やらに捉われていても仕方が無いんですよ!
未来は嘆くものではなくこれから作るものなんだから。

ご興味ある方は是非。
日曜日まで公演中です♪