SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

早くして欲しいw



GW明けには動向がハッキリすると思われていた立ち退きの件ですが、住民全員の反対署名を大○建託と大家さんに提出したところ、今度は大家さんと○東建託が揉め始めたらしいですw
「揉め事のないように退出をお願いする」と大家さんが大○建託に伝えていたらしいのですが、「全然揉めてるじゃないか!」と驚いたそうでw
・・・○東建託の言っている条件では、現実的に退去が不可能な世帯も複数あるので、この結果は当然なんですけどね。

【大東○託の提示条件】
8月31日までに退去(←契約書の半年前に通達の項目違反かつ借地借家法違反)

保証金は全額返還(←退去後、取り壊しなので当然。しかも保証金10万円の世帯とかあるので引越し代にもならん)

引越し料金は大東建○持ち(←一見、良さそうな条件に聞こえるが、「引越し業者の運送料のみ」の該当。しかも大○建託の指定業者で大東建○の立会いでないと不可)

引越し先の斡旋(←現在に至るまで一切行われたこと無し)

これですんなりいくと思うほうがおかしい。
○東建託はわざと揉め事を起こそうとしているとしか思えないw

しかも最初の訪問時には「身一つで退出できるように引越し費用は持ちます」と言っていたのに、後の説明会では「そんなことは言ってません。引越し業者代のことです!」とか説明を変えるし、「マンションの建設などの計画はありません。更地にする為の立ち退きです」と言っているくせに近所の不動産屋に「家賃の査定依頼」を出しているしで、詐欺的誘導と虚偽説明の嵐です。

そりゃ、こんなことしてるような会社は住民とも大家さんとも揉めるわなぁ・・・

取りあえず早いところ立ち退きなのか計画撤回なのかの結論を出して欲しいです!