SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

オカルティック

最近デジャヴをよく見ます。
実はバンテリンなんかに含まれているインドメタシンという成分に過剰反応する体質であまり使いすぎると「離人症」という精神症の症状が出るんですよ、ワタクシ。
一般的には他人と自分の間の空間が別の空間のように感じられる、という感覚に襲われる人が多いみたいですが、僕の場合はそれが時間のずれとして認識されるみたいです。
それに気が付いてからはインドメタシン含有の薬は避けてるんですが最近何故かまたやたらデジャヴに襲われるので不思議な気分です。
しかも「あれ、この瞬間観たことあるぞ!この先どうなったけ?確かバッドエンドだったような・・・」という楽しく無いタイプの奴なので何とかならないものかしら?w

先日も書いたアトリエサンクスの打ち上げの話ですが、
アラン・ヌーボーさんとしてた話の中に化石オートバイの「山浦さん」の話とか「パターン認識」の話とかしてたんですよ。
で、ふと今日山浦さんのブログみたら「山浦さん「が「パターン認識」の話を書いていて、妙な感覚にw

ユングの心理学のオカルティックな部分が好きな僕にはこの辺の体験は中々面白いです。
これらを全て「パターン認識」出来るようになると新しい世界が見えてくるのかもしれませんがそんな境地には全く達しておりません。

取り敢えずそんな妄想より編集ですな、編集w