SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

ワザと!

伏兵コード「棄権」の収録無事に終了しました。
2作目にして作風が前作「ふくどく」より荒削りでよりハイテンションという通常とは違う方向に向かって進化(?)してて、相変わらず目が離せない感じでしたよ!
そのテンションを再現する為に今回はメインカメラを手持ちで撮影しました。
過去に売込隊ビーム「マーチ!」や劇団☆世界一団「心変わりエアポート」でもやったことがある手法ですが今回久々の登場。
完成したDVDの映像は激しく手ぶれしてると思いますがワザとですw

因みに撮影中に三脚の上にカメラを持った手を載せてある程度の安定を図っていたのですが、これを素手でやると三脚の雲台に当たる手の甲が痛くなってくるのでゴム引き軍手を反対につけて、かつカメラの操作がしやすいように軍手の指の部分を切り取って指がむき出しになるようにして撮影していました。
・・・で、公演の合間にそのままの格好で外に出てウロウロしていたらすれ違った通行人に爆笑されました。
どうやら日本橋名物オタクファッション「指出しグローブ」の超絶劣化版だと思われた様子。

・・・ワザとです!
理由があってワザとやってるんですってば!!!