SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

半分



ピースピット「呪いの姫子ちゃん」第1部の第一稿上げ。
現段階では第2部は手付かずなので今日は一人打ち上げとかしてる場合じゃないのが残念だw

第1部の最大の見せ場といっても過言ではない雨のシーンの編集に一晩掛かってしまいました・・・(;^_^A
「SMITH」のクライマックスとはまた違うストレートな映像が組めたと思うのですがこういう編集ってどうなんだろう?
左程細かくカット割して無い分手を抜いているように見えたりとかしたら嫌だなぁ・・・w
普段余りやらないタイプの編集なのでやってて楽しかったけど受け入れてもらえるかどうかドキドキもしますね。

そういえば真理恵さんの一人芝居ナウシカを映像化する時も実はカット割できるように複数カメラで撮影したのですが敢えて未編集で仕上げたという経緯があります。
後にカット割りされてるスターウォーズの一人芝居の動画と比較されて「安っぽい」とか評されたこともありますがw、あの作品の一番の見所は「一人の人間が延々と休むことなく動き続ける」というところなので、ナウシカの「物語」そのものを映像で見せる場合と違ってカット割とかはむしろ邪魔なんですよね。
編集で誤魔化してるとか思われたら最悪だしw
次に真理恵さんの一人芝居を撮る機会があったらどうしようかねぇ・・・