SP水曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3水曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からUSTREAM にて 配信中。

チャレンジ

COLOR field「COLOR drop」に撮影助手で参加。
何やかんやで僕がカメラオペということになって2回とも観劇。
「#2」と銘打ってはいるもののHYT2の参加メンバーが中心になっての事実上の旗揚げ公演で長所も短所も若さが炸裂していて明るい作品でした。
中盤以降にでトンでもなくナンセンスな展開になっていくところがあるのですが爆笑すると同時に「よくこんなハイブローなことに挑戦するなぁ!」と感心。
次回以降もこの感覚とチャレンジ精神はドンドン発揮して欲しいな〜。
公演は本日まで。ご興味ある方は是非。

チャレンジといえば最近音声の録音方法を変えようと模索して、
ちょっと前に購入したICレコーダーをここ数公演で色々試していました。
映像班だけで完結したスピーディなセッティングを目指してるのであまり大掛かりな装置は導入しない方向なのですが、昨日ようやく実用できそうな簡潔さと音質のバランスの良い使用方法に辿り着きました。
(滅茶苦茶簡単な方法なので逆に今まで試してなかったw)
次回の収録から本格的に使用していこうと思います♪