SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

遅延中

1月末完成予定だった劇創ト社「YELL!〜2006ver」は未だ編集作業中です。
お待たせしている皆様誠に申し訳ありません。
近日中に完成させますので今暫くお待ちくださいませ。

 

*写真は劇創ト社「YELL!〜2006ver」公演DVDより

それにしても最近ありとあらゆる予定がズレ込んで来ていてそろそろ収集が付かなくなる可能性が・・・(;^_^A

いかに省エネルギーを実現するかを真剣に考えないとヤバイ。

とはいっても具体的にどうするかまるで思いつかないんですがw
作業の分担や新機材の導入なんかで大幅に労力が削減できるということは判っているんだけど、小劇場は押しなべて予算が厳しいので選択肢から外さざるを得ないんだよな〜。
舞台映像のマーケット自体がもう少し大きくなればその辺の事情も変ってくるんでしょうけど、そういうこと考える才覚が余りないんです、僕の場合w
ノンギャラや破格の低価格でカメラマンや編集者を募ってもまず使い潰すことにしかならないので後が続かないし、予算を上げるにしても舞台映像って別に公演そのものに必須な訳でもないから劇団側に過度の負担を強いることになりかねない・・・という辺りで堂々巡り(--;)

結局根性論しかないのか?
・・・嫌いな論ではないんだけど出来れば年齢的にもうそろそろ遠慮したいですw