SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

転換期?

劇団天悟「川面の果て うたかたの花」編集中。
どちらかというと会話劇的なシーンが多いので本来ならそんなに作業時間が掛かるはず無いのですが予定を押してしまっています。
体調がイマイチでもう一分張りが効かない感じなのが結構大きいのかな?
僕個人の精神論で乗り切れるなら乗り切るんですがそれ以外の方法も何とか形にしないといけないなぁ・・・とか。

 

*写真は劇団天悟「川面の果て うたかたの花」公演DVDより

そんなことをつらつらと考えていたんですが、ピースピットもそろそろ関係者が自分達で考えている公演規模とお客さんが期待している公演規模に差が生じ始めている気がしますね。
具体的にチケット予約のトラブルに苦言を呈されているブログを拝見したのですが「ピースピットなのに!」みたいに書いておられて「あ、このズレはマズイな」とちょっと焦りました。(勿論お客さん側ではなく関係者側の意識の話です。念のため)

 

*写真はピースピット「呪いの姫子ちゃん」公演DVDより

無節操に今までのやり方を変える必要は無いのだろうけど、視野を広げて対応していける真摯さは持ち合わせるべきですね。
でないと色んなものがじゃじゃ漏れていっちゃうよ。
具体的には僕もスエケンも、何でも一人でやろうとする性分を治すところから始めないとイカンのだ、きっとw