SP火曜劇場通信

SP...STAGE PEOPLE 毎月第1・3火曜日午後8時より、演劇人珠玉のパフォーマンスの数々を 大阪・ウラなんばのフリースタイルスタジオ金毘羅からYou Tube live にて 配信中。

4カメ?

ピースピット「SMITH」編集とアトリエサンクス「ルールマン」のキャプチャーを同時進行中。
どちらもカメラマンは3人体制で収録したのですが「SMITH」の方は中央のメインカメラとミドルサイズのカメラを僕が同時に操作してた為、擬似的ながら4人体制での収録と同じカメラ配置になってます。
当然といえば当然なんですけどこの体制だと編集が非常にスムーズ♪
中央に2台(無人の引きのカメラを入れれば3台)の画があるためカットが細かくなっても余り視点が変わりすぎる感じがなくて見易い映像になる感じ。
安定度という点においては抜群の体制な気がします。
問題は実際には一人で2台動かしてるので僕の体力に物凄い無理を強いるというところw
出来れば近いうちにでも本当にカメラマン4人でやってみたいなぁ・・・

 

*舞台写真はピースピット「SMITH」公演DVDより